このページの先頭です

コラム一覧 ドッグフード特集 試食会で97.8%の犬が食べた食いつきの良いドッグフード紹介

試食会で97.8%の犬が食べた食いつきの良いドッグフード紹介

680view

2018.01.20

理想のドッグフード「モグワン」

迷いだしたらキリがないドッグフード選び。

なかなか理想のドッグフードに出会えないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな人におすすめしたいのが、今回ご紹介するモグワン ドッグフードです。

モグワン ドッグフードは、世界中から支持されるイギリスの「カナガン」スタッフが開発したドッグフード。

2年もの歳月をかけ、原材料の選別、粒の固さの調整、犬にとって不必要なものを一切排除し、必要な栄養素だけを取り入れられよう原材料を徹底的に吟味して開発されたドッグフードです。

数字で見るモグワン ドッグフード

モグワンを紹介するにあたり忘れてはならないのが「数字」です。

次の数字が何か分かるでしょうか?

97.8%  /  93.3%  /  84.0%

ドッグフードに関わる数字として栄養成分率などが思い浮かぶかもしれませんが、そうではありません。

上記の数字はそれぞれ以下の通り。

  • 97.8%  … 試食会で犬がモグワンを食べた割合
  • 93.3% … モグワンを食べ続けさせたいと回答した飼い主の割合
  • 84.0% … 獣医師が犬にモグワンを食べさせたいと回答した割合

97.8%の犬が食いつき93.3%の飼い主が続けたいと願い84.0%の獣医師が支持するドッグフードこそ、モグワンなのです。

犬が食いつく美味しいだけのドッグフードを作るのはそう難しくはないでしょう。栄養があるだけの不味いドッグフードも同じです。

モグワンは、両立の難しいそのふたつを実現した、まさに理想のドッグフードだということです。

健康と食いつきを両立させる秘密

理想的なドッグフードであるモグワンですが、健康面と食いつきの良さ、その両方を兼ね揃えている要素は何なのでしょうか?

上質かつ豊富な動物性たんぱく質

モグワンはチキンとサーモンを使った高たんぱくなドッグフード。たんぱく質の割合は50%以上にもなります。

たんぱく質は健康維持において大切な役割を担い、犬にとって最も重要な栄養素。

ただし、たんぱく質なら何でも良いというわけではありません。犬に必要なのは動物性たんぱく質

メモ

たんぱく質には動物性と植物性の2つがありますが、大豆などに多く含まれる植物性たんぱく質は人間にとってはヘルシーで貴重なたんぱく源となりますが、犬には消化吸収しにくい栄養素です。

モグワンには、その動物性たんぱく質が50%以上も含まれているのです。

その動物性たんぱく源となる原材料には平飼いチキンとサーモンが使われており、低カロリーでありながら高たんぱく質を実現した、理想の成分配合となっているわけですね。

ヒューマングレード、こだわりぬいた食材

主原料のチキンとサーモンもそうですが、他に使われている原材料も全てがヒューマングレードとなっています。

ヒューマングレードとは人間が食べられる品質の食材という意味。

補足

昔は野菜の切れ端や残飯など人間が食べないものを犬に与えたりしていましたが、ヒューマングレードはそういった「人間が食べられるけど食べないもの」という意味ではありません。ヒューマングレードは人が安心して安全に食べられる品質ということです。

モグワンに使用されているチキン、サーモン、ココナッツオイル、リンゴ、かぼちゃ、海藻などの原材料は全てがヒューマングレードであり、食材一つ一つにこだわりぬいて厳選したものとなっているのです。

モグワンの口コミ数から見る世間の評価

実は、モグワンは当サイトで紹介しているドッグフードの中でも比較的新しいドッグフード。それにも関わらず、モグワンは当サイトの口コミ数ランキングで現在1位を獲得しています。

安心・安全だというのはもちろんですが、やはり他のドッグフードと比べて愛犬の食いつきが良いことが口コミ数に繋がっているのでしょう。

やっぱり、愛犬が美味しそうにがっついて食べているのをみると飼い主としては嬉しいですからね。実際、口コミの内容を見ると食いつきや食べっぷりについての高評価が多くなっています。

理想のドッグフードを求めるあなたに是非おすすめしたいモグワン ドッグフード。以下のリンクに多数の口コミが投稿されていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

モグワンの口コミはこちら  icon-external-link 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめドッグフードを探す

おすすめドッグフードをもっと見る